2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


初仕事

このところ、人生勉強な日々です
苦い経験も、甘い経験も結果としてはありがたいものだと腑に落ちる所まで
モノゴトのわかる人間ではまだ全然ないので、
胸の中に、「日々是好日」と書いた半紙を貼っておこうかと思います



さて写真は、相変わらず柱ばかりでこれと言って変わりないように見えますが
家を支えてくれる立派な梁が何カ所か入りました
これによって、壁位置が見えて来て完成像がより具体的になってきてます



そして、「桜花園」の開店に向けて80年ほどの民家解体現場へ初の引き取りへ出動。
最近では、部材取りをしてから解体する現場も増えて来ているものの
まだ壊されている様子を只やるせなくやり過ごす事も多かった分、この日は特別な日

誰が見ても立派な梁もあり、もちろんため息が出るほどに素晴らしかった!
また、誰かの目に留まる事無く廃棄されることの多い部材も当然多く
そういう物ほど、何か次ぎに続かせたいという気持ちになる

そうして惹き付けられた物を一つ一つ主人が手で外し、庭周りは私が見て引き取って帰って来ました
それらを磨いて、直して、物の背景を伝え、次の提案も出来る限りする
そうしながら、もう一度誰かの手に渡して行く仕事をして行こうと模索中。

主人は以前神奈川でこの仕事をしていたので久々の再開!
イキイキして、目が光ってた
そしてそういう現場を私が間近で見たのは初めてでしたが
なかなか色々ワイルド。

帰りの軽トラの中はお互いぷーんと臭ってたけど清志郎の「パパのうた」が頭に流れた










 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--