2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


今週末のイベント

 

今週末は、「道明寺天満宮」の手づくりの市へ出展します


2012年 5月27日(日)道明寺天満宮 手づくりの市

場所:道明寺天満宮 大阪府藤井寺市
10:00 - 14:00 
駐車場はありますが、大変混雑しますので出来るだけ公共交通機関でご来場下さい!


小庭屋は、これで出展3度目です
今回も、前回の「天然生活」に載せて頂いた4人組みで参ります!

今回の品物は植木/畳からつくるい草ほうきキット/作業着/その他ガーデンアイテム
などなど。

今回から変わる点が二つ
① 「畳からつくるい草ほうきキット」のほうきの持ち手部分が改良され頑丈になったことで掃き心地もアップしました

② 庭着「もんぺパンツ」のサイズ展開は男女兼用の「M」と「L」の2つでしたが、「MW」Mサイズの丈でWide幅が今回から登場します!!
MWは、太ももとお腹周りにとてもゆとりがあるサイズで、幅広タイプのご要望がこのところ多く頂いたのでようやく実現しました。
ちなみに、細身の方がはくとサルエルパンツ風になりかわかったです。
母娘兼用などでもどうぞ〜
「もんぺパンツ」は、型はいつも同じですが毎回生地が変わっています
今回は夏用を作ったので麻100%が多く、シャリ感のある綿麻も若干数あります
このように季節毎に生地選びをし、厚さなども微妙に変えています
服飾のプロで無い私が、昔取った杵柄で自分用の作業着を試行錯誤しながら作ってみたのが始まりでそれを家族や限られた友人などへ数枚作っているうちに手づくりの市へも出品し始めた経緯で販売がスタートしました
一つ作ると他にも欲しい形の作業着がいくつもあることがわかって来たのですが、さすがにそこまで形にして行くには技量が足らないのでプロの方に依頼中です。ワクワク
お目見えするのはまだまだ先の話しですがそれらが堂々完成してくるまでは、この「もんぺパンツ」を私が手づくり致します。

小庭屋は、造園のご依頼をお受けするのはもちろんですが庭をもっと楽しむ為にこのような作業着の企画/制作やワークショップも催しています。

身近な植物で遊ぶのは、いくつになっても楽しいものです
それが、庭で一から育てたものや毎日眺めている樹木から発展していけたらこんなに楽しい事はありません
そんな楽しみ方や活かし方を提案するワークショップや商品を企画しながらお庭づくりにも良い刺激をもらっています

はじめてこのBlogをご覧頂いた方は、「道明寺天満宮」手づくりの市主催者さんが書いて下さっている小庭屋の紹介文もご一読下さい!

それでは、日曜日にたくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております!
Blogを読んで下さっている方は、是非お声かけ下さいね













 


comment

今日は娘と旦那さんとお邪魔しました!
ちなみにいとこさんの同期の妻です(^^)

とっても多肉ももんぺも素敵で、そんな仕事に携わってるのがすごいなぁ〜と。

これからまたイベントにはぜひお邪魔したいです(*^^*)










trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--